好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

何を今更・・・

gigazine.net

イギリス・エディンバラ大学Samsung・Xiaomi・Huawei・Realmeなどの
メーカー開発したAndroidバリアントと
LineageOSおよび/e/OSの、計6種類のAndroidを基にしたOSについて、
バイスから外部に送信するデータに関する調査を行ったとの事。

 

その結果、Androidバリアントに関しては待機状態でも

かなりの情報が送られてたそうな。

 

記事を読む限り、結局LineageOSはどうなんだってばよ(;´・ω・)

後、なんか/e/OSがとってもセキュアOSかのように思えるが

/e/OSは、Googleアプリ排除したOSだからなw

 

gigazine.net

てか、Google排除してまでスマホしかもAndroidを使う意味が

正直わからん(´_ゝ`)

 

LineageOS+Firewall+Adawayな環境の俺は多少ましなのかな?w

 

どちらにしても、何を今更って感じだな  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ