好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

オープンフレーム最高!!

静穏を求めて、CPUクーラーを簡易水冷にしたのに

 

共振音/振動音と言われる、ビビリ音って奴が気にはなってたんですよね。

 

今までは休日位しか、デスクトップなんか使わないので

 

まぁいっかと思ってたのですが、武漢のあれのせいで在宅になって

 

仕事中にイラっとする時も多々あり、流石に対策するかって事で

 

以前より、欲しかった「長尾製作所 オープンフレーム ver.ATX」に置き換えた。

 

意外に小さい箱で来た。

 

中身も流石にシンプルw

 

逆光だったな・・・暗いけど電源だけつけてケースを組んだ状態。

 

のんびりやったけど、30分もかからない位で非常に簡単。

 

元ケースから外してオープンフレームに移植。

 

一旦、仮組して電源ONして起動するか確認。

 

簡易水冷は240㎜でこのサイズだと横付けはできないが後ろに綺麗に収まる。

 

問題なく起動できたので、裏で配線をマジックテープの結束バンドで束ねて完成。

 

CORSAIRとMSIが光ってるのが良く見えるようになった(´艸`*)

 

意外にコンパクトで机がさらにすっきりしたw

 

吉田製作所を始め、色々の人が紹介されている長尾製作所

 

噂通り、中華製と違いネジ穴のずれも無くキッチリ出来てるし非常に満足。

 

ゲームしなければ、ほぼ無音になってすごく快適。

 

ゲームしてもしれてるけどねw

 

もっと早く、乗り換えればよかった(;^ω^)

 

このPCも、5年位使ってるのでそろそろ新調したいが

 

次も間違いなく、長尾製作所!!

 

埃の問題あるし、万人受けしないと思うがマジでおすすめ。