好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

元こどもならば食べないとな

こどもの日と言えば、やっぱちまきを食べないとな。

 

おっさんだし、おなかと体重以外はもう成長しないと思うが(;^ω^)

 

 

ひな祭りのひしもちと、こどもの日のちまき

 

地域とかにもよるのかもしれないが、時期を逃せば食べれないのよね(;´・ω・)

 

桜餅・あゆ餅・柏餅なんかは年がら年中スーパーで買えるので良いけど・・・

 

後、毎年買ってて思うのだが、小さく高くなったなぁ(/・ω・)/

 

お菓子とかも含め、加工商品ってお国の政策と同じで、

 

材料費高騰のためとかなんだかんだ理由つけては

 

直ぐ値上げするけど、適正に戻っても値段は絶対戻さないよねw

 

んで、ウェザーニュースにこんな記事が。

weathernews.jp

まじか!?

 

実家にいた頃は柏餅も食べたけど、ちまきも必ず食ってたな。

 

てか、ちまきは給食でも出てた気がする。

 

てことは、関東より東側だとスーパー行っても

 

白い笹に包まれたちまきは手に入らないって事か?

 

大してうまいものではないが、素朴な味で子供のおやつでも食べれるし

 

中華ちまきよりは良いと思うんだがなー。