好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

Surface Go3

 

未使用品のSurface Go3を買った。

 

初代Goを使ってたのでGo3が出たころに乗り換える予定でしたが

 

セールが来たら買い替えようとか思いつつ放置してたら

 

いつのまにか4年も月日は流れ先月Go4が発売されてしまった( *´艸`)

 

じゃー、Go4にしようと思ってたのですが

 

発表日にMSのサイトで価格を確認したところ・・・

 

法人向け Surface Go 4 ¥86,680 

 

おお!!Go3から+1万って位か。いいじゃん、買いだー!!

 

・・・ん?法人向け?あれ個人向けは?

 

ままええわ、法人向けで見積もるか。

 

 

・・・(;゚Д゚)は? 合計すると13万。

 

てか、法人向けでOffice必須ってどーなっとんじゃ。

 

我が家はOffice365使ってるからそもそもOffice要らんし。

 

てことで、Go4は未使用品が中古ショップに流れてくるまで待つか。

 

とは言え、お仕事PCとしての用途もあるので未使用品のGo3を買った次第です。

 

うーん、MSはGoシリーズ廃止したいんかな?

 

スペックは初代と比較しても意味がないし当たり前だが快適。

 

ただ、タブレットで使うにはWindows11より10の方がいいね。