好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

mineoからpovo 2.0へ

データSimとして5年程mineoを使ってましたが

Pixel8になりnanoSim 2枚使いが出来なくなったので

eSimに切り替えるついでにpovo2.0に乗り換えてみた。

 

別にmineoをeSimに切り替えるってのでもよかったんですが

Pixel 8に3GB/30日のクーポンが付いてたし

同じ990円の契約で電話番号も貰えるのでいいかなと思って。

使い方次第で色々できるトッピングって発想もいいよね!!

 

povoの手続き自身は、スマホでパシャパシャ写真撮るだけで

登録+審査が行われトータルで1時間もかからず終わった。

最近は、本人確認としてeKYCをどこの会社も使ってるが

ほんと楽になりましたよね♪

 

通話Simも800円/月位で維持できるのでXi契約のままにしてるのだが

少し前に出たirumoだと0.5GBプランだと500円なので

通話Simも切り替えるのもありかも。

 

まぁ、NMPで簡単に電話番号維持して他社へ行けるので

Docomoから出ていけばもっと安く済ませることも可能なのですが

なんとなくDocomoは残しておきたいんよね・・・

 

データ量が2GB前後/月しか使わないので

この辺は一度、調べなおしてベストな形を探すのもいいかも。