好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ヤマト運輸ってこんな事もしてるんだ・・・

先日、Amazonでワイヤレスイヤホンを買ったんですが

 

購入時に1300円で保証延長がつけれたのでなんとなく付けた。

 

その保証がなんと、ヤマト運輸(;゚Д゚)

 

ぽちった時は値段しか見てなかったので、気にもしてなかったけど

 

その後、保証登録のメールが来てヤマトって事を知った。

 

ヤマトグループとして、運輸以外があるのは知ってたけどこんな事もしてたのね。

 

販売元:ヤマトロジスティクス株式会社

事業内容:ロジスティクス事業、物流システムの調査・研究・設計・

     開発及びコンサルティング業務、故障品のメンテナンス・

     リコール品の回収・緊急保守部品の供給に関わる業務 

 

まぁ、大体この手のサービスって、あーだこーだ難癖付けられて

 

結局、保証受けられないパターンになるイメージ。

 

保険なんかは大体そんな感じっしょ(´_ゝ`)

 

仕組みとしては、メールで専用URLとID、パスワードが送られてきて

 

ログインして保証書を確認する形。

 

ただ、確認したら発売日前の商品なのに、保証開始日が購入日になってた。

 

開始日の変更もできるようだったので、受け取り予定日に変更したら

 

「未来日なので、変更できません。商品お受け取り後変更してください」って

 

サポートからメールが来てた(;´・ω・)

 

見落としただけかもしれないが、注意の一文を書いておいてくれればいいのに・・・