先日、Amazonでワイヤレスイヤホンを買ったんですが
購入時に1300円で保証延長がつけれたのでなんとなく付けた。
その保証がなんと、ヤマト運輸(;゚Д゚)
ぽちった時は値段しか見てなかったので、気にもしてなかったけど
その後、保証登録のメールが来てヤマトって事を知った。
ヤマトグループとして、運輸以外があるのは知ってたけどこんな事もしてたのね。
販売元:ヤマトロジスティクス株式会社
事業内容:ロジスティクス事業、物流システムの調査・研究・設計・
開発及びコンサルティング業務、故障品のメンテナンス・
リコール品の回収・緊急保守部品の供給に関わる業務
まぁ、大体この手のサービスって、あーだこーだ難癖付けられて
結局、保証受けられないパターンになるイメージ。
保険なんかは大体そんな感じっしょ(´_ゝ`)
仕組みとしては、メールで専用URLとID、パスワードが送られてきて
ログインして保証書を確認する形。
ただ、確認したら発売日前の商品なのに、保証開始日が購入日になってた。
開始日の変更もできるようだったので、受け取り予定日に変更したら
「未来日なので、変更できません。商品お受け取り後変更してください」って
サポートからメールが来てた(;´・ω・)
見落としただけかもしれないが、注意の一文を書いておいてくれればいいのに・・・