好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

口にするものを互換品で代用するなんてありえない!

 

なんか、デロンギさんから20% OFFのクーポン来てたので

石灰除去剤とウォーターフィルターを買っておいた。

消耗品なので定期的に必要だしな。

 

Amazonなんか見ると互換品のフィルターとか売ってるけど

口にするものを互換品で代用とか俺は理解できん(;゚Д゚)

 

身近な所で言えば、インクジェットのインクがよくありますね。

大体、互換品って性能悪いけどw

 

有名なところだと、LIXILなんかは以前から警告を出してるし

www.watch.impress.co.jp

 

イムリーな話題で言えばマキタのバッテリーに関して注意喚起でてたね。

internet.watch.impress.co.jp

 

バッテリーとか発火の恐れがあるので多少高くても

ちゃんとしたものを買った方が良いと思うよ。

てか、マキタのバッテリーは高すぎるのが原因なのでは・・・

 

USBケーブルとか何買っていいかわからないから適当に買うけど

家に居る時以外絶対使わないようにしてる。

漏電発火とかシャレにならんし。

 

「安物買いの銭失い」にならないように。

ただ、この辺は経験して学ばないと理解できないからなー(;^ω^)