好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのハッピーターンとは言わん

少し前から、いろんな商品とハッピーターンがコラボしてますが ローソンに寄ったら、からあげクンのハッピーターン味があったので買ってみた。 可愛いパッケージだな(´艸`*) ほんと、からあげクンちっこくなったよな(;^ω^) 肝心のお味は・・・開発者呼べ。 …

いつから5月が夏になったんだ?

ETC

窓開けてるだけでは、なんか暑いなぁと思いつつ 洗濯とか少し動くと汗ばむし、なんだよと思ってたら 30度こえてるじゃねーか(;^ω^) 名古屋とか岐阜とか34度になってるんだが・・・ 速攻で、エアコンのフィルター掃除してエアコンつけたわw 暑いのもあれだが…

TESCOM TMX20A

たまに、ミキサーは使うのですが 家にあるのは恐らく中華製?なUSB充電式 小型ミキサー。 200㏄の牛乳とバナナ+αを入れるとあふれるのよね(;´・ω・) なので、ミキサーを買い替えるか迷ってたのですが 邪魔だしなぁと思いつつも流石に不便なので買い替えた。 …

うせやろ・・・

ETC

news.yahoo.co.jp ・・・ん?19年前? マジで?、9年前じゃなくて? おかしいな、つい昨日の事の様な・・・(。-`ω-) 峰か、歌丸師匠の嫁さんか、YAWARAか・・・あ、これはふじこさんだった。 ふじこって、べたな名前だったので余計に流行ったんだろうねw つ…

揚げないチキンカツ

焼き鳥を作ってて、他にもコンベクションオーブンを使ったレシピを探した所 揚げないチキンカツってのが目に留まった。 チキンカツは好きだが、家では作るのはねー(;´・ω・) レシピとしては、小麦粉・卵・パン粉と普通のチキンカツの作り方ではなく チキンに塩…

まさにビッグマウス

バーガーキングの期間・数量限定の ベーコンブースター ビッグマウスバーガーを食べてみました。 チーズ&チーズ ビッグマウスバーガーと迷ったが取り合えず ジャンキーっぽい方を選んだ(。-`ω-) サイズは普通のワッパー。バンズがでっかければもっと面白か…

オリコカードでも金融商品購入可能

www.watch.impress.co.jp SBIは三井住友カードでは、株が変えてましたが オリコカードでも買えるようになるみたい。 決済金額の0.5%がポイント還元されるそうな。 開始時期等は未定ですが、恐らく住友と同じく月上限50000だと思われる。 2024年から新NISAへ…

それは、血液型での性格判断並みに無理が・・・

ETC

日本人って、血液型で性格判断するの好きですよね。 あんな、馬鹿げたのもを信じれる方が俺は信じられないが・・・ そもそも人間って4種類の性格しかないんですか?って話だし 世界的に見ても、大半がAとO。どの国でもABが一番少ない。 そんな感じで、iPhone…

物価統計の価格推移

jpmarket-conditions.com こんなサイトあるんだねw 鶏モモ 300gを買ったのですが、270円とかだったんですよね。 んで、一般価格ってどんなものだろうと思って 調べたら、このサイトに行きついた。 本当に単位あってる?って思う部分もあるが・・・ ヨーグル…

Mode1 GRIP

発売当初から注目していた小型スマホ Mode1 GRIP。 XZ1cから乗り換えを迷いつつ半年が経過(;^ω^) んで先日、イオシスが未使用品を9980円で投げ売りしてたんですよね。 仮に残念機種だったとしても、家で使う2段階認証用スマホが欲しかったので そっちで使え…

元こどもならば食べないとな

こどもの日と言えば、やっぱちまきを食べないとな。 おっさんだし、おなかと体重以外はもう成長しないと思うが(;^ω^) ひな祭りのひしもちと、こどもの日のちまき。 地域とかにもよるのかもしれないが、時期を逃せば食べれないのよね(;´・ω・) 桜餅・あゆ餅・柏…

オープンフレーム最高!!

静穏を求めて、CPUクーラーを簡易水冷にしたのに 共振音/振動音と言われる、ビビリ音って奴が気にはなってたんですよね。 今までは休日位しか、デスクトップなんか使わないので まぁいっかと思ってたのですが、武漢のあれのせいで在宅になって 仕事中にイラ…

ライスバーガーはレギュラーにならんのか?

食べよう、食べようと思いつつ忘れてたライスバーガーを買ってきた。 今回は、タツタバージョンだったので迷ったけど・・・ タツタって周りのみんなはうまいって言うのだが、 あれをうまいと思った事が一度もない(;´・ω・) パンも肉もふにゃふにゃで、何がうま…

ワクワクが始まる次期か

ETC

www.as-web.jp 暫定エントリーリストが公開。 https://cdn-image.as-web.jp/2022/04/30130536/asimg_entry-list-24-heures-du-mans-2022_b7626cb590e97ba.pdf 今年は、特にこれと言って何もないけかな(;´・ω・) 前哨戦のスパが5/7に開かれるが、前回のグダグダ…