好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕30周年を迎えたLinux

gigazine.net 今の給料のままで30歳に戻りたい(;^ω^) それはいいとして、以前も書いた気がするが8/25で生誕30周年を迎えたそうな。 リーナスさんがOSを開発してる事をメッセージで投稿した日が 誕生日とされてるみたいでリーナスさん曰く、誕生日は4つあると…

ようやく女神に微笑まれたな

ETC

www.as-web.jp ポールを何度も取っているにもかかわらず無冠の7号車。 可夢偉もコンウェイもようやく報われたな・・・ 今年は新カテゴリが出来て初めてのル・マンだったのでかなり楽しみだった。 前評判では、ハイパーカーが全滅するんじゃないかとか言われ…

塩コショウだけのビーフジャーキー

前から作ろうと思ってたが後回しになってた塩コショウだけのビーフジャーキー。 タレに付け込む必要もないので簡単なんですよね! しかも、網も汚れないしw 比較的薄めにカットして、網に並べて 塩とブラックペッパーをパッパッと。 なんとなく、カリカリに…

早いもので、引っ越しして1年かぁ。

気づいたら、引っ越しして1年が経過してました(´・ω・) 年取ると一年が早い・・・ 普通の賃貸だし家のレビューなんかしても意味がないので 引っ越しを機に色々変わった部分もあるのでその辺の話を。 ◆オール電化 無駄に電気代がかかるとイメージを持ってた…

現代版カウンタック

ETC

car.watch.impress.co.jp 数日前に、カバーのかかった状態で発表されたニュースを見て こう言うのはやめた方が良いのに・・・と思ってたけど やっぱりなんだかなーって感じ。 リメイク失敗とかたまにあるよね(;´・ω・) いい思い出は思い出のままにしておいた方…

これは無理ー。マグロジャーキー

Amazonでマグロジャーキーが売られてたので試しに作ってみた。 柵で買ってと思ったが、スーパー行ったら切り落としが安売りされてたので カットする手間も省けるので切り落としを使った。 味付けはいつものように創味のつゆ。 半日付け込んだ後、カリっとさ…

戦艦大和の主砲製造した大型旋盤

ETC

俺が見てる、Youtuberの人が紹介されてて おお!!と思って早速寄付したw readyfor.jp KickstarterでJellyとJelly2に参加したことあるので クラファン自身は初めてではないが国内で参加したのは初めて。 某納豆やのせいで、クラファン=詐欺的なイメージを…

万願寺とうがらしの焼きお浸し♪

4年ほど前だったっけな? バイクに乗り始めて、四国へよく行くのですがたまたま寄った 道の駅で、万願寺とうがらしが激安で販売されてたんですよね。 確か、10本入った袋で200円位だった気がする。 2袋買って帰って、素揚げしてお浸しにしたら激うまだったん…

さよならAmazon パントリー

2015/09/15から開始されたAmazon パントリーが 2021/08/24 23:59をもって終了~(/・ω・)/ 理由は、単に売れないからだと思いますがね。 パントリーは、日用品や食料などを別途有料の箱に好きなもを いっぱいになるまで詰め込めるサービス。 開始時は、箱代29…