好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1日早いエイプリルフールw

ETC

news.yahoo.co.jp WHOよ日付間違てるぞ(´_ゝ`) 受け入れを延々と1年近く引き伸ばした上に 中国が指定した所だけを見る社会科見学状態w そして、出来上がった報告書がこれ(´艸`*) そらぁ、WHOはCHO(中国保健機関)と太郎ちゃんに言われるわな。 透明性がな…

PHP バックドアを仕掛けられる(;゚Д゚)

gigazine.net PHP開発者が使ってるGitサーバに何者かが侵入して PHPのソースコードにバックドアが仕込まれてたってお話。 物騒なお話だね(;´・ω・) PHPは昔ほどではないとは思いますが今でもよく使われてる言語だと思う。 15年位前かなぁ・・・PHPでWebサイト…

「急げ!!」Vポイント交換改悪スタート 4/1~

www.smbc-card.com ~2021/03/31 23:59 旧ポイントレート 2021/04/01 0:00~ 新ポイントレート いつも、アマギフに変換してたけど、 1ポイント=1円だったものは軒並み、1ポイント=0.8円になる。 Vpassには、月に何度かログインするが ポイントなんか全然確…

Diable3 Season 22 End。 その次は・・・

ETC

Season 22が終わりかー。今回は、ほんと遊んだわヽ(^o^)丿 パラゴンは312位でトーメンとは7~8位で回る感じ。 まぁ、紙装備なので、相手によってはワンパンで沈むけどな(´_ゝ`) 正直、ここまで上げたのは初めてw アメリカ語わからないのであれだが、装備の…

技術の進化とはすばらしい

ETC

gigazine.net 俺が子供のころから、いつか火星移住ができるのではないかとか 言われてたが、火星の映像だけでなく音も聞けるとか感激だわ;つД`) 宇宙が大好きで、死ぬまでに行ってみたいが 生きてる間に、個人で行けるのか正直疑わしい。 NASAがもし、太陽…

毎年不足って言ってる気がするんだが

gigazine.net コーヒー不足な模様。 在宅が増えたので消費が増えたためかな?とか思ったが 輸送に使うコンテナ不足らしいw 都市封鎖だのなんだのがあって、コンテナ自身は余ってるみたいですが ドライバー等働く人が減ってるから輸送が追い付いてないって話…

ニュルの女王死す・・・

ETC

formula1-data.com 今朝知ったんだが・・・;つД`) ニュルの女王・最速のタクシードライバーって呼ばれたりもするサービネ。 俺が死ぬまでに、やりたい事の1つが Hotel am Tiergartenに泊まって、サビーネのニュルタクシーに乗る事・・・ ※Hotel am Tiergart…

今年はLinux 30周年だそうな

linux.srad.jp LinusさんがLinuxの開発を発表したのが1991年8月25日で 最初のバージョンを公開した1991年10月5日だそうな。 てか、Linusさんもまだ51歳なのね(;´・ω・) Linuxはなんだかんだ、世界に与えた影響は非常に大きい。 今だと、多くの人が使ってるAndr…

また、BTCは上昇するのかな?

gigazine.net Visaがビットコイン決済を検討の様。 ビックカメラが前から決済に使ってますが 個人的には、日に数十万も価格変動するのによく決済で使えるなって気がする(;´・ω・) ロンダリングか?脱税か?目的が疑いしか浮かばん(´_ゝ`) 冗談は半分置いてお…

サンワサプライ 接触型ICカードリーダ ADR-MNICU2

少し前に、Sonyのやつを買いましたが、マイナポイントでも苦労しましたが 確定申告に使おうと思ったらこれまたうまくいかない(;´・ω・) お前、この前うごいてたじゃん! って思いつつ、あーだこーだしたりしてましたが 一向にうまくいかないので、面倒になって…

24 Heures du Mans 2021 - Full Line-up

ETC

www.youtube.com Corvette キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

誰得?Linux版PowerShell

プログラムは苦手なのであまり組むことはないのですが とは言え、WindowsであればバッチやPowerShellなどを 使わざる得ないんですよね(;´・ω・) ぽちぽちGUIでやるのも面倒だし。 大体は、ぐぐって見つけたものを組み合わせたり 応用したりして使うわけですが…

Acronis仕事しろ!

Cドライブとして使っているM2.NVMeが壊れてしまった(;´・ω・) 2枚でRAID0にしてたため、Windows終了のお知らせ。 4年前に組んだゲーム用PCなので、まぁそんなこともあるさ(´_ゝ`) 少し前に、終了する時にブルースクリーンが出てたのですが 特に確認もせず、そ…

今年もル・マン延期かー

ETC

www.as-web.jp 今シーズンも、コロナのためスケジュールが変更しまくり(/・ω・)/ セブリングがなくなったかと思えば、ル・マンが8月になって 開幕も5月に変更と・・・(; ・`д・´) 8月に変更になった場合の問題だったのがIMSA。 スケジュールがバッティングし…