好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

今年はLinux 30周年だそうな

linux.srad.jp

LinusさんがLinuxの開発を発表したのが1991年8月25日で

 

最初のバージョンを公開した1991年10月5日だそうな。

 

てか、Linusさんもまだ51歳なのね(;´・ω・)

 

Linuxはなんだかんだ、世界に与えた影響は非常に大きい。

 

今だと、多くの人が使ってるAndroidLinux Kernel使ってるしな。

 

クライアント端末って括りで見れば、Windowsには勝てないが

 

インフラ側と言うか、みんなが使ってるサービスを支えてる部分では

 

なんだかんだLinuxが多く使われてる。

 

WindowsLinuxMacOS辺りがなくなる時代が来るのはいつなんだろ。

 

少なくとも、俺が生きてる間はなくならない気がする・・・