好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

今年もル・マン延期かー

www.as-web.jp

今シーズンも、コロナのためスケジュールが変更しまくり(/・ω・)/

セブリングがなくなったかと思えば、ル・マンが8月になって

開幕も5月に変更と・・・(; ・`д・´)

 

8月に変更になった場合の問題だったのがIMSA

スケジュールがバッティングしてるのでどうなるのか心配だったが

ル・マンへ行けるようにIMSAがスケジュールを変更してくれた模様。

www.as-web.jp

IMSA (。-`ω-)b グッドジョブ

 

とは言え、コルベットレーシングが出てくるかは不明なのでなんとも(;´・ω・)

結果はどうでもいいんだよ。俺にとっては走ってくれることが重要・・・

 

現時点のカレンダー

5月1日 スパ・フランコルシャン6時間
6月13日 ポルティマオ8時間
7月18日 モンツァ6時間
8月21~22日 ル・マン24時間
9月26日 富士6時間
11月20日 バーレーン6時間

 

去年は9月だったので良かったかもしれないが

8月開催の場合はやっぱり熱が問題になってくるのかなー?

新カテゴリ・新車種なのでどうなることやら。

 

トラブルのないル・マンはつまらないが、トラブルだらけで

FCYとかセーフティカーが多いレース程つまらないものはない。

特にWECは長時間なので、見ててだれてくるし。

 

暗い話ばかりではなく、明るい話も出てきてる。

www.as-web.jp

あのフェラーリさんが帰ってくる。

てことは、お前も帰ってこい( ゚Д゚) フォード!!

2016年には、GTEクラスでフェラーリをぶちのめし華々しくカムバック。

今度は、ぜひともトップカテゴリで激突してほしい(*ノωノ)

 

プジョーアウディも帰ってくる話もあるので

久々にWEC並びにル・マンが華やかになりそうですね(≧▽≦)