好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

毎年不足って言ってる気がするんだが

gigazine.net

コーヒー不足な模様。

 

在宅が増えたので消費が増えたためかな?とか思ったが

 

輸送に使うコンテナ不足らしいw

 

都市封鎖だのなんだのがあって、コンテナ自身は余ってるみたいですが

 

ドライバー等働く人が減ってるから輸送が追い付いてないって話。

 

未だと、スエズ運河で事故ってるしなw

 

巣ごもりで消費も増えてるからなおさらか。

 

ただ、コーヒーに関して言えば、毎年何かにつけて不足してるって

 

言って値上げしてる気がするんだが(/・ω・)/

 

昔だと、250gの豆がスーパーで300円台で普通に売られてたけど

 

今だと、スーパーの質の悪い豆でも180gで600円とか800円とかするからなw

 

とは言え、最近は入れるのが面倒でコーヒー自身あまり飲まなくなったな。

 

先日買ったマキネは、休みの日だと使ってますけどね!!

 

豆がまだあまってるからな(´_ゝ`)

 

質とコスパのバランスがいいコーヒーを探すのも中々楽しい。