好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

美味しいアイスコーヒーの淹れ方

Youtubeは毎日見るのですが、政治・経済以外のチャンネルはリアルタイムで

 

ほぼ見ず、「後から見る」に突っ込んで暇な時に消化するので溜まる一方(;^ω^)

 

動画の公開されたのは去年の6月ですが、見たのは今年の3月頃だったかなw

 

暑くなってきたので、改めて動画を拝見。

 

www.youtube.com

正直、アイスコーヒーってあまり好きでは無い・・・

 

ウイスキーハイボールとかと同じで、素材の味を殺すので

 

非常に勿体なく思ってしまう。

 

ただ、この暑さの中、エアコン聞いててもホットで飲むのは・・・(´-ω-`)

 

てか、動画を見るまで氷の先入れ・後入れなんか考えた事無かったわw

 

なので、先入れで作って見た。

 

コーヒーサーバにたっぷり氷を入れて、豆の量はいつもと同じだが

 

淹れる量を少なめにした。

 

 

淹れた後、氷をいっぱい入れたタンブラーに注いで完了。

 

 

動画でも違いが説明されてますが、確かに先入れの方がすっきり感がある気がする。

 

あっちにいれて、こっちにいれて、またあっちにいれてと

 

しなくて済むので、先入れで淹れる方が楽だなw

 

豆の量・落とす量を調整して自分好みを見つけるのも楽しそうね(´艸`*)