好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

 

今年は、寒いので初日の出を見に行くのをパスして

久々元日におうちで過ごしていますが、特にする事もなく暇ですね(;´・ω・)

 

そう言えば、今年は 元日にお休みを取るお店が増えましたね。

近年、休みを取るお店が増えてきましたが、今年はコンビニでも

休みを取る所もあるようですね。

うちの近所のスーパーたちも、大体2日・3日までお休みになってます。

 

個人的には、元日にスーパーを開ける意味がよくわからん(´-ω-`)

三が日位、初詣客相手に利益が見込めるなら兎も角、

無理に開けずに休んだらいいんだよ。

 

正月休みって、暇だし家でダラダラ過ごすから肩こりが酷くなって

そっから頭痛が出て体調も悪くなるし悪循環しか生まない。

 

取り合えず、今年は色んな所へ走りに行きたいなー。