好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての干し芋作成!!

コンベクションオーブンを買った目的に1つ 自家製の干し芋を作る!!に挑戦。 ジャーキーはマジ簡単で、しゃぶしゃぶ肉に塩コショウぶっかけるだけ との話でしたので、干し芋より先にジャーキーだなと思ってたのですが 季節がらかしゃぶしゃぶ肉がなかったん…

BINANCE(バイナンス)、金融庁から2回目の警告

BINANCE(バイナンス)が金融庁から2度名の警告を受けた模様 日本の法律で縛れないので暗号資産交換業者として登録しろって事なのかな? 前回同様、天井から下がったところでの警告になるみたいです。 なんかルール的なものがあって、こうなったから警告だした…

テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601

引っ越しをしたら必ず買おうと思ってたテスコム 低温コンベクションオーブン!! 遅くなったがやっと買ったぜ(/・ω・)/ この商品を知ったのは、料理動画をよく見ている COCOCOROチャンネルで取り上げられてて ドライフルーツやビーフジャーキーを作られてま…

McAfee死す!

ETC

McAfeeの創業者のジョン・マカフィー氏がスペインの留置場で 亡くなったそうな。 gigazine.net 死因は確定してないが自殺って事になってる。 首吊りともいわれてるが。 2019年には、 「私が自殺したと報じられることがあったら、殺されたと考えてくれ」 とも…

続編なんぞ要らんだろ

ETC

nlab.itmedia.co.jp なんか面白い投票がされてるようね(´艸`*) 個人的には「話は既に完結してる。続編なんぞ要らん!」って思うがな。 取り合えず、上から見ていくと・・・ ◆ナウシカ 続編っていうより、原作をアニメ化しろよ! あんな出来損ないの映画じゃ…

猪木・・・

ETC

大体、登録チャンネルだけを毎日チェックしてて ホームへ行く機会は少ないのですが 暇だったので何気にホームをスクロールしてると気になる動画が・・・ www.youtube.com (。´・ω・)? こ、これは・・・い、猪木!?!? 我が家はTVがないので、風の噂では激や…

スチールラックなんか何年ぶりに買ったんだろ?

引っ越しをして、もうすぐ1年経つがやっと、キッチンの棚が用意できた(*´ω`*) まぁ、購入から1か月玄関に放置してた訳だがw 急遽組み立てる羽目になったのは コンベクションオーブンを衝動買いしたため・・・(;^ω^) 引っ越し直後から、棚は何にするか悩み…

しそジュースを作ろう!!

毎年6月中旬位からスーパーに並ぶ赤しそ。 今年は、梅雨が以上に早かったので、色々前倒しになってるのか 6月に入った頃から並んでましたね(*´ω`*) バイクに乗り始めた頃に、遠出してて天丼食べに行ったお店に たまたまあって、何気に頼んだのがきっかけ。 …

長年世話になっていた美容師

半年、美容室へ行ってないので、そろそろ髪を切りたくて 予約の電話をしたら、奥さんから先月急死された事を伝えられた・・・ なんだかんだ20年程お世話になってる人なので結構ショックだった。 見た目こそ若いけど、60近い人なので最近は後何年カットしても…