好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601

引っ越しをしたら必ず買おうと思ってたテスコム 低温コンベクションオーブン!!

遅くなったがやっと買ったぜ(/・ω・)/

 

この商品を知ったのは、料理動画をよく見ている

COCOCOROチャンネルで取り上げられてて

ドライフルーツやビーフジャーキーを作られてました。

俺はドライフルーツ嫌いだし、ジャーキーは年に1度位しか食わんけどね・・・

 

ただ、コンベクションオーブンってなんぞ?って思って調べたら

なんかしらんがすごい!

普通のオーブンと違い、対流の効果で庫内の温度を均一にでき

表面だけが焦げるとかの熱ムラが起きにくい。

そのためか、ノンフライの揚げ物・魚料理・肉料理・パンにお菓子と

レシピを探せばきりがない位幅広く使えるオーブン!

俺は大嫌いだが一時話題になってた甘酒も作れるらしい。

 

しかも、テスコムさんのTSF601に限っては、旭化成さんのジップロック

低温調理で使ってもOKと業界初の公式に公認されてる。

 

そんな素晴らしい、TSF601がこちら。

なんと・・・ブラックモデル(TSF601L)!!

f:id:druid67:20210627121747j:plain

 

ぱっかーん

f:id:druid67:20210627133706j:plain

 

2021/6/8から販売されたテスコムオンライン経由のみで買える

公式EC限定モデルになります。

通常モデルより3000円ほど高くなってますが

COCOCORO 大西哲也氏監修のレシピブック「バル飯」と
本来は別売パーツの「Sサイズあし付き網(高さ10mm)」が3枚付属する。

 

左が通常ついてくるレシピ本で右が大西氏のレシピ本

f:id:druid67:20210627132835j:plain

レシピ本はともかく、ドライフルーツやジャーキーを作りたい人は

Sサイズあし付き網があった方がいいですし、ブラックもかっこいいので

断然、EC限定版をおすすめする。

 

恐らく作ることはないと思うが、レシピ本見てるだけで結構楽しいw

 

コラボされてるだけあって箱を開けて最初に目にするのがこれw

f:id:druid67:20210627133300j:plain

コレクター気質な俺にこういうのはやめてくれー(;^ω^)

ここだけ切り抜いて保管しようか激しく迷ったぞ。

引っ越しを機にコレクションは最小限にするって心に決めてるので

今回は心を鬼にして捨てましたがね!

 

昨今の巣ごもりで、料理をする人も増えたのではないかと思いますが、

料理の幅も広がり美味しく楽しく過ごせるので

興味のある方は是非ともご購入あれ。

 

もう一度言うが、ブラックはかっこいい(*´ω`*)

少し高いが、量販店で買うより、

オンライン限定のブラックがおすすめだ!!

 

後、コンベクションオーブンを買うのであれば

オイルスプレーが絶対あった方がいい。

 

◆公式オンラインショップ

www.tescom-shop.jp

◆COCOCOROチャンネル

もうすぐ登録者数40万か・・・

俺が見だしたころは3万位だったのに(;゚Д゚)

www.youtube.com

Amazon