好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

続編なんぞ要らんだろ

nlab.itmedia.co.jp

なんか面白い投票がされてるようね(´艸`*)

 

個人的には「話は既に完結してる。続編なんぞ要らん!」って思うがな。

 

取り合えず、上から見ていくと・・・

 

ナウシカ

続編っていうより、原作をアニメ化しろよ!

あんな出来損ないの映画じゃなくてさ。

内容的に民放では放送できなと思うので、AmazonNetflixでw

ラピュタ

そもそも、ラピュタ滅んだし・・・続編って何をモチーフにするんだ?

小説では、家に戻ったのちパズーがシータに会いに行ったんだっけ。

◆魔女宅

原作ではキキとトンボが結婚したんだっけな。

双子が生まれてとかあるので、そこを続編にすれば面白いかも。

耳をすませば

・・・猫の恩返しが続編って事でいいんじゃね?

月島雫の作品とされてるんだしさ。

もののけ姫

話は完結してるじゃん。続編いるか?

千と千尋の神隠し

これも、完結してると思うんだが。。。

紅の豚

最後、フィオにキスされて人間に戻ったじゃないか。

もう豚じゃないし・・・

時代背景的に第2次世界大戦に向かうポルコ!って思うかもしれんが

50歳手前の老兵だし年齢的になー。

てか声優さんなくなってるし・・・;つД`)

となりのトトロ

うーむ、この作品好きじゃない。

サツキかメイの孫にばーちゃんが子供の頃にはなって

感じで続編は容易に作れそうな気がするけどね。

ハウル

魔法使いハウルと火の悪魔が原作で続きに

アブダラと空飛ぶ絨毯がある。これで映画作ればいいんじゃね?

アリエッティ

1回位しか見たことないのでよく覚えてない。

見たいかどうかは別にして続編は出来そうな気がするが・・・

海がきこえる

見たことない。

◆ぽんぽこ

これも完結でいいだろ。

狸の鼻にストローでもさして、セクシーっていっとけばいいじゃね?

ゲド戦記

小説:ゲド戦記の第3巻の「さいはての島へ」が原作らしいのですが

話の流れが不明でジブリ1の駄作と言われてる作品。

1度見たけど、意味が本当にわからないんですよね。

親父が作り直せばいいんじゃないかな?

小説読んだことないけど、たぶん面白いお話な気がするんだが。

◆コクリコ坂

見たことない。

◆ポニョ

1度見たが、嫌いな作品。

 

 

ジブリ映画は子供のころから見てて、今でもちょこちょこ見てる。

何歳になっても何度見ても面白い。

同じ映画を何年にも渡り見てると、その歳になってみないと

わからない事だったり見方が変わったりで

新しい事に気づくのも楽しさの一つでもあったりする。

 

おっさんになってからガンダム、Z、逆襲のシャーと続けてみてみ?

色々と考えされるぞ。

 

大好きだからこそ、続編は要らない。

120%面白くならないからな(;´・ω・)

 

てか、ナウシカはもう37年前なのか・・・