好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

そ、それは制裁なのか・・・(;´・ω・)?

政治的な事はあまりBlogに書く気はないんだが

 

1つ言えるのは、フェイクニュースが飛びまくるので、

 

西側が発してるからとか正とか、ロシア・中国が発してるから偽とか思わず

 

全てのニュースは眉唾とか話半分と思って見た方が良いとだけ言っておこう。

 

有名紙すらフェイク流してるぐらいだからな(;´・ω・)

 

そんな話は、置いておいて問題はこれだよ!!

 

jp.reuters.com

jp.reuters.com

思わず、吹いてしまったわ(´艸`*)

 

こんな制裁ある?ww

 

ネタだろwwww

 

てか、ぷーさん年取ったよなー。69歳ってのも驚いた!!

 

割の合わない戦争起こしたり何を焦ってるんだろ?ってなんとなく思た。

 

制裁に関しては、IOCをはじめスポーツ界も動いてるがFIAはどう動くんだろ・・・

 

一応、F1のロシアGPは正式に中止らしいが、

 

「ロシア/ベラルーシのドライバー、個人の競技者、オフィシャルは、

FIAの平和と政治的中立の原則を遵守することを条件として、

追って通知があるまで、中立の立場で、

FIA旗』の下でのみ国際/ゾーンの競技に参加すること」

 

と声明が出されておりドライバーは参加制限を受けないとされているので

 

今の所大丈夫なのかな(;´・ω・)

 

www.as-web.jp

 

WECだとGドライブ・レーシングがあるがここロシア企業だったよね?

 

FIA的には参加OKかもしれないが、西側の制裁によって

 

チームが資金難に・・・ってパターンも来るかもな(/・ω・)/