好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

絶対右折したくない検索

internet.watch.impress.co.jp

ペーパードライバーなど運転が苦手な人向け?の右折をせず

目的地まで行く経路検索マップが公開されてるらしい(;^ω^)

※現在は東京都のみ

 

左ハンドルで、車高の低い車に乗った事ある人ならわかると思うが

右折したくても中央分離帯のフェンスを始め、

右折する時に対向車が来てるのか見えない事が多々あったので

ペーパードライバーだけでなく欲しいと思う人もいるのではないかな?

俺もコルベット乗ってた時は、出来るなら右折をせずに済むようにしてたわ(´_ゝ`)

 

それに、都心部だと車線数も多いうえに、右へ左へと車線変更を

せざる得ない事もあるので安全の為にも右折を減らすって事も

いいのではないかと個人的には思う。

 

この辺がナビアプリも取り入れてくれれば面白いかもね(´艸`*)

 

◆絶対右折したくない経路検索
https://no-right-turns.skip.work/