好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

S&P 500 VIX 52週安値をマーク

S&P 500 VIX 俗に言う恐怖指数と呼ばれ

投資家の心理を反映していると言われている指数。

数値が高くなれば株式市場に不安を感じる(恐怖を感じている)とされ

逆に低くなれば安定を予想している。

 

今日、52週安値をマーク。

52週=1年なので年安(過去1年で一番安い)って事だ。

 

仕事してたら、ピコってポップが画面左下にあがったから

(。´・ω・)ん?と思ったらお知らせだった。

だからなんだって話ですが米株の安定は日本にも影響するからね。

 

FOMCの発表でFRBが0.25の利上げを公表したため

インフレが落ち着く傾向になり深刻な景気後退は避けれるとの

見方が強まり安心感が広がったためらしい。

 

日本も値段あがってますが、アメリカのインフレって半端ないみたいですしね。

アメリカ在住のYoutuberさんの動画見てますが

1年前に比べて半端なく値段が上がってるって言われてましたし。

 

まぁ、インフレが収まっても一度上げた値段を戻さないのが日本企業ですからねw

マジで、容量を減らして値段据え置きじゃなくて値段上げて対応せいと思う。

 

カントリーマアムなんて典型的な失敗例。

値段上げて量減らしてサイズ小さくしてって改悪をし続けてる。

 

なんにせよ、ウクライナ/ロシアが終わらないとどうしようもないんだろな・・・