好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

けむらん亭 NF-RT1000

新型が3/1に発売されたみたいですが

 

旧モデルのNF-RT1000をだいーぶ前に頂いてたんですよね。

 

panasonic.jp

 

まぁ、1年半程キッチン側で埃をかぶってたんだがね(´艸`*)

 

少し前に冷凍庫を整理したら、1年近く前に冷凍した鮎が出てきたw

 

捨てようか迷ったが、鮎の塩焼きが大好きなので

 

勿体ないし、重い腰を上げてけむらん亭を設置!!

 

使い方も簡単で、電源入れて生・姿焼きを選んでスタートを押すだけw

 

19分位でこんがり良い感じに焼きあがってた。

※鮎は冷凍ではなく、事前に解凍してから焼いた。

 

焼いてる時、煙は全然出てないし匂いも全然気にならないレベル。

 

どんな仕組みか知らないがすげーな(;^ω^)

 

秋刀魚焼いた時が楽しみだわw

 

焼き加減ですが、以前ガスコンロのグリルで焼いてたよりうまい気がする(*´ω`*)

 

引っ越ししてから、備え付けのIHコンロのグリルを使うのを避けてたので

 

焼き魚をほぼ食べなくなってしまってたが

 

こんな手軽なのであれば、お魚生活復活だな(/・ω・)/

 

問題は・・・デカくて邪魔なんよな・・・