好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

Jelly2が届いたぞ

Jellyの後継、Jelly2を8月末にKickstarterで申し込んでたのですがそちらが届いた。

元々、去年の12月の予定だったのですが配送の問題で遅れたようです。

 

自分の場合は、事前に言われた通り日本語住所を入れたのですが

それが通ってなかったんですけどね;つД`)

 

何回か、メールが来てたのですが特に読まずほっていたのですが

正月明けに暇つぶしで読んだら、

Click it here の先にある、Excelに backer numberがあったらすぐに連絡くれ!

って書いてあった(/・ω・)/

 

急いで、 backer numberを調べてExcel見たら俺の番号があってNo survey・・・

なので、連絡を取ってみたら、日本語の住所を送ってって返信が来た。

住所を送り返したのが、15日夜で届いたのが22日なので

海外の対応としては非常に良いと思う(*´ω`*)

 

まぁ、最初のメールにも、日本向けに発送が遅れた事は申し訳なかった。

1月中に発送を完了させるため、がんばってるみたいな事もかかれてましたしね。

 

再配達で、今日受け取ったので早速おーぷん。

f:id:druid67:20210123190656j:plain

 

 前モデルよりは、少し大きくなったけどやっぱ小さい!!

まぁ、厚みはあるけどねw

 

付属品

シリコンケース・アダプター・USBケーブル・ストラップ・Simピン

※本体にストラップ用の穴は無い

 

ぱぱっと触っただけですが

◆良かった点            

解像度もあがってるので普通に綺麗。指紋認証の反応も良い。

スペック的には全然問題ない(自分的には)

◆悪かった点            

やっぱ厚みが気になる。なんか(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィンみたいなw

色のバリエーションがない上に黒めの緑と微妙。

ボリュームボタンが左側なのが微妙。

伝わる変わらないが、メニューがない(ホームアプリがないのかな?)

ので入ってるアプリが、画面に全部乗っかってる。

※画面を横スライドして、アプリを探す感じ。

 

前モデルも持ってるのに、今更ながら知ったのはBand19を持ってる事( ゚Д゚)

グローバルモデルを使う人だとわかると思うが

19に対応しているものって殆ど無いんですよね。

なので、これが対応しているのは非常に大きい。

 

電話用にガラケー格安SIM(MVNO)でスマホの2台持ちなのですが

Xperia z5c(グロ版)なのでそろそろ乗り換えたいんですよねー。

ただ、ホビット族の自分としては乗り換え先がなくて・・・(;´・ω・)

 

側がXperia rayで中身は、3年位前のスペックでいいので

Android10か11を積んだ現代版を出してくれんかな・・・

VAIO Pとかもそうだけど、Sonyって出す時代を間違ってる事が多い。

 

そんな自分としては、Jelly2に乗り換えも全然あり。

まぁ、rootが取れればのお話ですが・・・

もっと言えば、lineageosにしたい( *´艸`)

しばらく様子見ですな。

 

個人的には、小型のTaitan(幅65以下)を是非出してほしい(;´・ω・)

 

ちなみに、Jelly2のお値段:$219.99になります。

※一般販売はComing soon

私は、Kickstarterで*2の奴を買ったので送料込みで$330でした。

てか、送料$40は高くね?w

 

公式サイト

https://www.unihertz.com/jelly-2-japan.html