プロローグがずれて、1戦目がキャンセルされて
ルマンも8月にずれてとか、今年もどうなるのかと思ったけど
スパが5/1に無事終了。
今年は、荒い運転のドライバーが多い気がする。
去年までのP1が廃止され、新トップカテゴリ:HYPERCARが追加になった。
プロローグでは、下位カテゴリのP2にラップタイムを負けるとか
トップカテゴリなのに遅いとか・・・とか色々心配の声もあったが
結果を見れば1LAPも開いていた。
ル・マンの様に、超ロングコースになれば燃費等の関係もあるので
どれぐらい開くのか気になるところです。
ちなみに計算上、去年のP1よりも遅くラップ数も少なくなるんだったっけな。
なんにせよ、今の状態から見ればP2の総合優勝の可能性もあるかも!
そうなれば、モントーヤの夢のトリプルクラウン達成か(;゚Д゚)
今年のみですが、今亡きレベリオンのマシンを使って参加している
アルピーヌが優勢と思われてましたが予選・決勝ともにふたを開ければ
トヨタが勝ってた。
今後の調整次第でどうなることやら。
個人的にはP2との差もあまりないので下に調整するのだけはやめてほしいかな。
魅力を失うとトップカテゴリ維持できなくなるしな。
スポットではあったが、俺の大好きコルベットレーシングが参加(´艸`*)
順位はクラス4位ではあったが、コルベットは参加する事に意義がある!
次はルマンで、去年と同じであれば最終戦にもでるのかな?
来季IMSAでは走れなくなってGT3も用意できないので
もしかしたら来期にはWECシリーズ戦に参加する可能性も(;゚Д゚)
仮に、WECもIMSAに合わせてGTE廃止となれば・・・;つД`)
そう言えば、去年コロナのためキャンセルになり実現しなかった
マグヌッセン親子参加が今年こそ実現かな?
F1は見ないのでよく知りませんが、ケビンは去年でシート失ったんだっけな。
パパヌッセンもコルベットレーシングから去ってるので
見る機会がなくなってしまったが昔からよく見ているドライバーなので
親子で参加とか面白いしルマンでいい結果を残してほしい。
後は、ロッテラか・・・
アウディも帰ってくるって話があるので帰ってきてほしい。
ポルシェのドライバーなので無理かもしれんが・・・