好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

メタバース押しの奴はたぶん現実を知らん奴

gigazine.net

そらそうだろうな。

 

メタバースな世界が来るとか、言ってる奴たまに居るが

 

おお!!すげー!!こんな未来が来るのか!!って印象に流されてるだけ。

 

druid67.hatenablog.com

 

俺も、以前から興味があったので買ったけど

 

数回(2,3回?)使っただけで部屋の片隅で埃被ってる。

 

勿体ないので、最近は360度カメラ買ってツーリングの映像でも撮ろうか迷ってる。

 

正直、購入から1か月もしない時点で売ろうかと思ったレベルのもの(。-`ω-)

 

VRを付ける面倒さや、操作性の悪さ等問題は山積み。

 

所詮、Geekな奴のおもちゃの領域から出れてない。

 

ゲームだけの話で言えば、言葉にできない感動するレベルのすごさがあるが(´艸`*)

 

まぁ、今の状態ではセカンドライフの二の舞だろな。

 

とは言え、技術について否定してるわけではなく

 

本当に使いやすいものに進化してほしいと切に願ってる。

 

メタバースとは少し違うと思うがVR技術が高まれば

 

SHOEIが取り組んでるヘルメットのHUDとか色々なものに応用されるだろうからね。

 

なんにせよ、一般に普及するには時期早々って事(/・ω・)/