好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

紅茶のハズレはやっぱきついなぁ・・・

以前より、伊右衛門ティーバックの奴を常備してるので

休日とか、たまに飲むんですが在宅で毎日お茶を飲むようになって来ると

飽きてくるんですよね・・・

 

そこで、ふとお茶繋がりで紅茶を思い出した訳です(´艸`*)

てか、紅茶のティーバック買ったのなんか何年ぶりだろ?

15年以上ぶりぐらい?

 

ペットボトルの紅茶(紅茶花伝とか午後の紅茶とか)はたまに飲むが

淹れて飲むって事は全くなくなりましたね(;´・ω・)

 

スーパーで買うので、ベターに安いしリプトンにしようかと思ったが

面白くないので、有名なのかよく知らんが

トワイニング ティーバッグゴールデンアッサムって奴を買った。

 

何となく、もう1つ違うものを買おうと思って探したら、

ブルーベリー系の紅茶があったので、面白そうなので購入。

 

家に帰って、飲み比べのためどちらも入れてみたのですが

ブルーベリーの香り半端ないw

 

期待して、一口飲むと・・・くっそまずw

 

冷えてくると酸味が強くなってきて、さらにくっそまずい!!

 

アッサムは安心する安定の味(´艸`*)

 

うーむ、この不味い奴どうすっかな・・・砂糖入れればわんちゃん行けるか・・・

味はともかく酸味がキツイ・・・

最悪、匂いは良いのでトイレの芳香剤にでもしようかしら・・・

 

それはそうと、ふと思ったんだが

ティーPA」ックではなく、ティー「BA」ックなんですね。

ティーPAックだと思ってた(;^ω^)

 

ティーバックだと、おぱんつの方とややこしいので

パックにすればいいのにね(/ω\)

ちなみに、ウィキペディアさん曰く、ティーパック、ティー・バックは誤りらしい。