好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

gigazine.net

「大豆を食べると体が女性化する」って2009年に出た雑誌で

毎日3リットル豆乳飲んだ男性が女性化乳房症と診断されたのが始まりみたい。

てか、初めて聞いたが(;´・ω・)

 

結論から言えば、そんな事は無いって事らしい。

そもそも、それが本当ならぺったんこな人がもっと少ないはずだが・・・

 

他にもこんなのとか。

gigazine.net

これも10年位前の1日1リットルコーラを飲む男性は飲まない男性より

少ないって話なのですが、そもそも毎日1L飲む時点で別の要因のような・・・

 

この手の話は日々出てくるがどれもこれも信憑性がねー(´・ω・)

 

○○成分がどうこうとかもっともらしい書き方がされてるので

余計やっかいなんですよね(´_ゝ`) < 一般人じゃ検証も出来んし

 

それこそ、コーヒーなんか定期的に毎日コーヒーを飲むと体に悪いと良いの

ニュースが出てくる始末だし(´艸`*)

 

真実か信じないかはあなた次第!