好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

巷で噂の台湾ナッポー

先日、会社帰りにスーパーによったら、台湾パイナップルが売られてたので

 

買ってみた(´艸`*)

 

芯まで食べれておいしいとの話ですしねw

 

ただ、口内炎が今できてて痛いンゴ;つД`)

 

しかし、好奇心には勝てん!! 

 

Doleだとなんか偽物に思えてしまうな・・・

 

f:id:druid67:20210410185123j:plain


そういや、皮付きパイナップルって初めて買った気がする・・・(;´・ω・)

 

f:id:druid67:20210410185229j:plain

 

つべで剥き方を確認して剥いてみたが以外に簡単だったw

 

糖度が高いのか、まな板や包丁がベタベタするし、剥いてる時には

 

ものすごいあまくパイナップルのいい匂いがプンプンと(´艸`*)

 

f:id:druid67:20210410185442j:plain

 

丸々1個なので、パスタ皿いっぱいになった。結構な量だw

 

f:id:druid67:20210410185731j:plain

 

噂の芯ですが・・・

 

さすがに、実の部分に比べる少し硬く繊維っぽいというかなんというか。

 

確かに食べれる! おいしいかと言われれば、うーん微妙って感じ。

 

ただ、実に比べるとあまみは落ちるが普通にあまい。

 

それ以前に、実の部分がすっげーあまい!!

 

1個買うのは、独り暮らし向けではないが一度食べるのはいいと思う。

 

2回目は・・・ないかな・・・この量は正直困る(;^ω^)