好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

最近のAmazon配送

最近はAmazon HUBロッカーが便利なので、家に配送してもらうことが

 

減っては来ていますが、Amazonお抱え配送業者の質がどんどん落ちてる気がする。

 

少し前にも、悪質な置き配がNewsになってましたしね。

 

クロネコさんや郵便局(今はしてない?)が持ってきてくれる分には安心なのですが

 

お抱えだと配送の会社名も連絡先も不明。

 

しかも、ここ何回かは高確率で、指定時間に持ってこない。

  

TMG以降、送業務を直接委託する個人ドライバーが増えたのも原因じゃないかなと。

  

後、少し前から気になってるのが二人で配送してる人が増えた気がする。

 

インターホンのカメラが、道側までよく見えるのですが

 

軽箱のそばに男性が立ってて、荷物を渡しに来るのは女性の組み合わせが多い。

 

この手の配送って薄利多売ってイメージがあるのですが

 

二人で配っても利益が十分に乗るほど儲かるものなのですかね?

 

なんにしても、Amazonの配送問題はどうにかしてほしいもんだ。