好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-CH720N

10年ぶりぐらいかな?ヘッドホンを買ってみた。

 

何で急にって話ですが、大きな音でエロd・・いや音楽が聴きたくて(;^ω^)

在宅勤務が多くなって、通勤が減ったので音楽成分不足になってるのかもねw

 

テクニクスのEAH-AZ60があるのでPCにも接続すればいいだけなんですが

カナル型(インナーイヤー型)だと長時間付けてると痛くなってくるんですよね・・・

Diabloにも使えるしと自分に言い聞かせ勢いでポチった。

 

ブラックだと重々しいしブルーにした。この手の色意外に好き(´艸`*)

 

 

 

ただ、ビニール製のイヤーパッドは長時間付けてると蒸れるというか

べた付きとかが気になる。

それに単純に洗えないので汚れも気になるし。

容易にパッドだけ交換できるようにしてくれればいいんだが・・・

 

てことで、急遽イヤーパッドカバーを購入。

 

やっぱダサいな・・・

てか、カバーつけるならヘッドホンもブラックにすれば良かった(;^ω^)

 

後は、置き場問題。

 

ポンとその辺に置くには邪魔だしどうすっかなーって思ってた時に

台とかあるんじゃね?と思ってAmazonで調べたらヘッドホンスタンドなるものが。

ただ、よさげなものを選ぶと結構お値段する上に結局机の上に置くので邪魔。

 

机にフックを付けるのに何かいいのかないかなーとぐぐってたらどっかのブログで

ダイソーの引っ掛けを使ってる人が(/・ω・)/

おお!これだと机にも挟めるしいいじゃんって早速購入。

 

・・・

・・・・あー少し残念(/・ω・)/

 

天板と面一にならないのが本当に残念。

何も見ずにかったけど上に上がるタイプかー。

求めてたものだけどちょっと違うんよな。

 

取り合えず、代替えを探すのも面倒だし邪魔にならない場所に設置。

ついでに、在宅勤務で使うヘッドセットの置き場も困ってたので

フックを横に並べて引っ掛けておいた。

机の上から邪魔なものが減って取りあえず良かった。

 

 

肝心の性能ですが、低音が弱いとか音質がーとか辛口評価もありますが

本格的に音楽聞くための製品じゃないしスマホからイコライザーいじれば十分かな。

Youtube見てたら、このBGMってこんな音もでてたんだw

って気づくぐらい普通にいい性能。

 

ノイキャンの性能は正直わからん。

個人の期待値で変わると思うし特段不満は無い。

そもそも、外で使うために買った訳でもないしな。

ただ、モードが3つあって

ノイキャン・外部取り込み・オフと聞き比べると

へーこんなに違いあるんだって位には分かるレベル。

 

マイクは・・・使った事無いからしらん!!

 

たまにしか使わないし、普段使いするには十分な性能で全く不満は無い。

この軽さがとてもいいし♪