好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

マセラティが帰ってくる!!

www.as-web.jp

2020年にMC12から実に16年ぶりに後継MC20を発表してから

 

随分経ちましたが、来年よりGT2でレースシーンに復帰とな(;゚Д゚)

 

個人的には、来年のIMSA・WECが面白い事になるので

 

GT3でこちらに参戦してほしかったなぁ(;´・ω・)

 

MC12のインパクトは無いがMC20は流石イタリー、デザインは本当に素晴らしい。

 

マセラティは2007年にグラントゥーリズモが出た時はあまりの美しさに感動した。

 

ロゴをモチーフにしたホイルがこれまた素晴らしくて(´艸`*)

 

最近は、ディーラーも普通にあるしクアトロポルテは結構見かけますね。

 

何気に中古車情報チェックしたら、グラントゥーリズモって4,5百万で買えるのか・・・

 

この手の車って、車体購入自身は別に良いんだが保険とメンテ代があれなので

 

維持するのって難しいのよね・・・;つД`)

 

来年IMSA参戦のBMWも再来年にはなりますがWEC復帰を発表してましたし

 

www.as-web.jp

昨今の自動車業界に何があったのかわからんが行き成り戦国時代に突入した感じだなw

 

ただただうれしい限りですけどね(*´ω`*)