好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

米国株は全て清算

AT&Tとスピンオフで貰ったWBDを清算した。

 

元々、マイナスでしたが円安で相殺されてるのかそんなに変わらない状態に。

 

-5638円(AT&Tのみ) ⇒  -7000円(両銘柄合わせて)

 

確定申告面倒なら、マイナスで手放せばいいだけじゃんと思いうっぱらった。

 

本来、マイナスになった時こそ節税のために確定申告すべきだが・・・

 

まぁ、-7000円ですし(;^ω^)

 

これで、米国個別銘柄は全て清算してほぼ信託のみになった。

 

2重課税問題を国が改善してくれるのであれば、

 

買うかも知れないが当面米国株(個別・ETFともに)は買う事無いかな。

 

信託については、このままドルコスト平均法で続けるつもり(´艸`*)

 

それより今は、Ethereumに首ったけ。

 

13万台の頃に4~5ETH買おうとお金を準備してたが間に合わず

 

14万台で取り合えず2ETH購入。

 

タイミングを何度か逃して、もう1回13万台来るだろと待ってたら今や20万(;´・ω・)

 

株もそうだが、ほんと欲しいと思った時が買い時だな・・・

 

1ETH 50万越えを夢見て持ち続けるつもりなので20万でも別にいいんだけどな(*´ω`*)