好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

haru(ハル) メンズスカルプ・プロ

1年位使ってるが、スカルプDの製品じゃないって今知ったw

スカルプって名前の付く商品 =スカルプD製品って思い込んでた(*ノωノ)

スカルプ(Scalp)=「頭皮」・・・な、なるほどな。

 

シャンプーにこだわりは無いですが、毎日頭を洗ってても

細かいフケがよくでるんですよね(;´・ω・)

 

元々、Lebel(ルベル)ってシャンプーがコスパ良く愛用してたのですが

時折、頭にぽつぽつと頭皮ニキビ?ができることもあり

会社の人からも、頭皮に合ってないんじゃない?って言われたので

頭皮の乾燥も昔から気になってたので改めて調べてこれに行きついた。

 

頭皮乾燥の人は、アミノ酸系シャンプーが良いとかなんとか。

まぁ、正直改善したとは思わないかな。気持ち減った気がするが恐らく誤差だなw

ただ、頭皮ニキビは減ったと思う。

 

んで、いつもはkurokami スカルプを使ってるのですが

今回は以前から気になってた、メンズ スカルプ・プロを買ってみた。

 

そういや昔、美容師のおっちゃんに乾燥肌の人は、この手のスーッとする系は

必要な脂も落としすぎる場合があるので避けた方が良いって言われたっけな・・・

 

使った感想としては、思ったほどスーッとはしないのな。

トニックシャンプーみたいな感じかと思ってた。

これならいつものkurokamiで良いかな・・・

 

にしても、このシャンプーの一番のネックは、やっぱお値段だな(;´・ω・)

 

kurokami (柑橘系のにおい) 400ml

1本:4571円 2本セット:7739円 3本セット:9521円

メンズスカルプ・プロ (シトラスのにおい) 300ml

1本:3636円 3本セット:7416円

※2021/9/21時点 Amazon

 

トリートメントが必要ないので、これ1本でOKとは言え結構高い。

見てわかる通り、買うなら絶対3本セットな。

 

絶対おすすめ!!とかは全く思わないが、kurokamiはなんとなく気に入ってる。

メンズスカルプ・プロは・・・今後買わないと思うw

 

良かったら試してみてください♪

 

◆公式サイト

【公式】haru オンラインショップ

 

る、ルベルよ。何があったんや。

俺が買ってた時より2000円以上高くなってるんだが・・・