好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

お前!芽でるんかいw

まぁ、植物も生きてるので当たり前ではあるが・・・

 

我が家のリビングで育ててるサンスペリア。

別の観葉植物の土入替をした時、土が結構余って捨てるのもったいないなと

思ったため、急遽購入したんですよね。

 

冬場なのであまり水やりはしませんが、土が乾いてたので

少し水を与えようと思ったら・・・

 

(。´・ω・)ん?

 

去年末、今年はカメムシが大量発生とか言われてたので

カメムシが侵入してきたのかと思ったw

 

ゴミかと摘まんだら、あらお硬い///

となって、よく見たら芽だった。

 

あんまり調べず適当に買ったんだがこれって成長そこそこ早い植物で

横に広がって行くのね。

てことは、別の所からニョキニョキしちゃうのかな??

後、冬場は水やらなくていいらしい(;^ω^)

 

今年は土の入替しないので来年株分けしようかと。

 

1つ気になるのは、お前どの茎から伸びとんの(;´・ω・)?