好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

新しい Google サイトへの移行

先日まで全然しらなかったんだけど、2023/01/30で

Google サイトが停止になるみたいですね(/・ω・)/

アナウンスは結構前からでてたみたいだけどw

 

Google Appsに移行した時、普段サーバを設定する際に

いろんなサイトを参考にしたりするんですが

久々にみたらサイトが無くなってたりページが無くなってたりと。

 

そこで、転記と言えば聞こえが悪いけど

自分なりにまとめ直しメモサイトとして使ってるんですよね。

まぁ、転職してからはあまり使う事も無くなって何年も基本的には放置。

 

ちょっと修正したい事があって久々ログインしたら

1/30で見れなくなるから新しいサイトへ移行せよって警告文が(;^ω^)

まぁ、このご時世にhttpsでもないって致命傷だろうしなw

 

てことで、新しいサイトへの移行ツールも用意してくれてるのでサクっと移行。

レイアウトが崩れたりとかあるみたいだがまったく問題なかったw

 

誰かに見せるサイトでないしどうでもいいっちゃいいんだけど

もう少し見栄えのいいテンプレート位用意してほしいかな。