好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

部屋着は和装で!

冬場の部屋着は、上はスウェット・下はアディダスのジャージってのが

 

長年、俺の部屋着スタイル。楽だし、ゴミ出し程度で外に出るのも困らんし。

 

流石に、そのままコンビニとかは行かんけどw

 

んで、ジャージもへたって来たし、年末位から部屋着をどうしようかと。

 

・第1候補

以前から考えてたんだが、ビジネスホテルとかで部屋着としておかれてる

少し薄手のガウン見たい奴。

人間ドックの時に着させられる奴みたいなあれね。

ただ、ズボンが無いので裾からスースーするだろうし

1日に過ごすのはどうなんだろと多少疑問・・・

 

・第2候補

浴衣。波平さんみたいに、会社から帰れ着替えるのもいいかなーと(*´ω`*)

ただ、こちらもズボンが無いので裾からスースー。

ぱっちとか履かないし、冬は無理じゃないかと思いつつ・・・

 

・第3候補

今まで通りのスウェット・ジャージスタイル

 

そんなこんなで、結局選んだのは作務衣。

何気に、「部屋着 和装」でぐぐったら作務衣の名前が出てきた。

甚平も昔持ってたし、作務衣もホテルで部屋着でおかれてたこともあり

良いかもと思って、Amazonで探したら綿の郷って所が

値段的にもよさそうかなと思って取り合えず1着買ってみた。

 久留米紬織ってのがよくわからんが、どうせならと言うことで

はんてんもこの会社さんのものを選んだ。

サイズは、でぶっちょ体系(*´ω`*)なので小さいと困るからLL

 

取り合えず、1度洗濯してから来てみましたが

おお!いい感じ。てかデカいわw

 

上着の下は厚手のロンT。下は、ぱっちとかは履かずおパンツの上にそのまま。

あれ?薄い割には、以外に寒くない。綿だから?

はんてんを羽織ったら、もうぽかぽかよ(*´ω`*)

 

いいじゃん、いいじゃんって事で、もう1着追加注文。

次は、Lにしましたがこれで丁度だったw

 

6400円と少し高いけど、スウェットのように裏起毛とかないので

静電気も抑えられて快適~(´艸`*)

 

しばらく、部屋着は作務衣で行こうかと。