好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

リップル(XRP)終焉してしまうのか?

ビットコインの上昇に引っ張られ70円目前まで上昇したのに一気に急降下。

 

各Newsサイトでも伝えられているが

----

米証券取引委員会(SEC)による提訴。
米メディアが報道によればSECはXRPを有価証券とみなし、
証券法の投資家保護違反で訴えた。
リップルXRPは通貨だとして、SECに反論している。

----

罰金なのか、和解なのか・・・

 

有価証券とみなされた場合、多くの取引所で取引できなくなる可能性が高い模様。

取引所によっては、上場廃止や一時停止なども行われているみたいですが

国内の有名どころは今の所売買は可能。

 

来年から積立感覚で月1でXRPを買おうかと思ってた矢先の出来事で結構驚いてる。

今年初めに10万程利益が出たこともあってリップルは好きだったんですがね(;´・ω・)

 

しばらく様子見ですが、ゴミになるかV字回復するか。

こういった祭りは参加しないとなw

20円台前半にまでくれば1万円位だけ買っておこう( *´艸`)