好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

なんかほっこりw

gigazine.net

観光客が激減してヤドカリが急増ってw

急増したので、貝殻がなくなって缶・瓶・キャップなんかを宿にしてる個体も

増えてるので、タイ政府が貝殻を散布対応してるとの事。

 

観光客が減ってなぜヤドカリが増えるのか・・・

ヤドカリって食えるのか?w

それとも、観光客が減ってヤドカリの餌が豊富になって急増してるのか

なんにせよ不思議(・ω・)

 

政府の対応も、貝殻を散布するとかなんかかわいいな(*´ω`*)

軍事独裁政治とはイメージが違ってくるなw

 

俺からすればタイ王国って不思議な国なんですよね。

軍事政権だけど、国王の権力が強く、実際は分からないが

タイ在住のYoutuber動画見てても自由な感じがする。

宗教を重んじている感じがあるが性転換とかLGBTに寛容な国でもある。

 

日本との関係も友好である。

個人的に、タイと言えば頭に浮かぶのが

タイ首相のククリット・プラモート氏の言葉。

 

日本のおかげで、アジア諸国はすべて独立した。
日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、

生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジアの諸国民が米・英と対等に話しができるのは、
いったい誰のおかげであるのか。
それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。
12月8日は、われわれにこの重大な思想を示してくれたお母さんが、
一身と賭して重大な決心をされた日である。
われわれはこの日を忘れてはいけない

 

先の大戦を正しく伝えない日本。なんだかなぁって気がする。

 

こんな事を書きたかった訳ではないが

書いてるうちに話がずれてしまったw