好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ラピュタの雷

gigazine.net

旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ」
「ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね」

by ムスカ

 

ちなみに、インドラの矢ではなく正しくは、インドラの雷らしい。

 

ソドムとゴモラと言えば、繁栄を極めたが甚だしい性の乱れ等

 

堕落した民に怒った神が滅ぼした旧約聖書に出てくる都市。

 

実在するかはしらんけど(´-ω-`)

 

一応、史跡よりここがソドムじゃね?とか言われてる場所はあるみたいです。

 

今回の隕石落下は史上最大級の爆発とされるツングースカ大爆発を超えて

 

広島へ投下された原子爆弾のおよそ1000倍(ツングースカは185倍)との事。

 

いつも思うが、広島のx倍とかTNT x個分とか書かれても想像すらできん(/・ω・)/

 

歴史つながりで言えば、ローマ帝国の2代目皇帝ティベリウス時代に

 

作られた都市がダム湖から出現したとかあったが

 

古代ローマ好きな俺としてはこちらも非常にワクワクする話(´艸`*)

 

www.excite.co.jp

 

今回、天の火が存在が確認された事なので・・・つまり

すごいぞ!ラピュタは本当にあるんだ!

by パズー

 

その前に、飛行石を見つけないと無理か(;´・ω・)

 

毎年夏になると、入道雲を見て思うことがある。

 

竜の巣か・・・と。