好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

諦めてたBINANCE(バイナンス)へログインできた!

クリプトピアにアカウントを作ったのと同時期に

BINANCE(バイナンス)も作ってたんですよね。

 

そかれから、2年近くすっかり忘れてたんですが

引っ越しで断捨離した時にふと、思い出してアクセスしてみたんですよね。

そしたら、パスワードは間違ってないのにログインができん・・・

その時は、まぁいっかと思ったのですが

しばらくして、ふと原因が気になって調べた所

別の端末や別の場所からアクセスするとログインできないようになってるらしい。

サポートへ問い合わせたらいいみたいな事が書いてあったが

もう少し調べてたら、ブラウザのプライベート機能を使えば、

アクセスできるよ!って書いてあるサイトを見つけた。

 

おお!正月休みに試してみるかと思ってたがすっかり忘れて

今日、ちょっと英文でメールを送る事があって

その時になんとなく思い出したので試してみた。

 

パスワード入れて・・・パズルを進めて・・・

メールで認証コード送って・・・googleの認証アプリから数字入れて・・・

・・・

・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

いつのまにか日本語化されてるし色々変わってて驚いたw

資産は、$47か (´-ω-`)

おかしいなぁ、5万円位あった気がと思ってみたらTRX価格3円。

買った時もっと高かった気がしたが・・・;つД`)

フォークしたのか何かしらないけど、買った記憶もないコインが2つ程あった。

まぁ、数が少なすぎて売却すらできんかったけどなw

 

書きながら調べてたら今更ながら金融庁から警告されてたのね( ゚Д゚)

2018年3月の事みたいですが、金融庁の許可を取ってないので

日本居住者には使わせないって事だったみたい。

俺が作った時、そんな記事は見た記憶がないんだが・・・

 

crypto.watch.impress.co.jp

2020年1月以降引き上げるって話題になったようですが

その後、2020年6月に日本語が復活して

日本でも使えるように金融庁と対話を続けるみたいな記事も

あったし、よーわからん(´-ω-`)

 

取り合えず、バイナンス使ってる人は自己責任でって事で。

気になる人は動向をチェックした方が良いかと。

興味がないので、$47はただ消えていく・・・(/・ω・)/バイナンスに寄付だな。