好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

お茶の恵みまるごと

寒くなると暖かいお茶が恋しくなる。

なので、伊右衛門ティーバックを常備してるのですが

Amazonで買うので6箱(20P入り)とかかさばるんですよねー。

 

残り少なくなってきたので買うか迷ってる時に

ふと、回転寿司で置かれてる粉末の奴ってどうなんだろ?と思った訳です。

 

Amazonで「お茶 粉末」って検索して適当に購入。

粉末緑茶 業務用 パウダー ( 粉末 緑茶 ) 200g 静岡県掛川産 100%

量と値段的に安かったからな(;^ω^)

 

 

1杯辺りどれ位なのかよくわからないので取り合えず小匙1/2

多すぎた・・・粉っぽい味(;^ω^)

 

味は調整できるが問題はこれ。

 

混ざらないんだなこれが。少し置いてると下にたまる。

冷ましながら飲むので、飲むたびに混ぜないといけないのが面倒だな。

 

スプーンや金属マドラーだとガラスだと傷つきそうだし

そうなれば、やっぱプラのマドラーか・・・

ピコーン!コンビニコーヒー!!

 

って事で、家から一番近いローソンに行ってカフェラテ購入。

・・・Oh No ローソンは木なのね。

洗って何度も使いたいのでこの薄い木はちょっとなー。

お茶に漬けっぱなしにするのも抵抗あるし。

 

気を取り直して次に家から近いセブンイレブンへ。

カフェラテ買って淹れに行くと・・・おお!プラのままでよかった!!

 

早速帰って使ってみたけどこれが良さそうね。

セブンプラマドラーが折れる前にプラマドラー買ってくっかな。

 

まぜまぜの手間を除けば、ゴミも減るし茶葉も全て飲めるのでいいんじゃないかな。

味は好みがあるので一概に言えないが俺は嫌いじゃない。