好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

おにぎりをより簡単に。

おにぎりってにぎるの面倒(;´・ω・)

 

って事でダイソー行って買ってきた。

 

おにぎり器とおにぎりパック

 

おにぎりパックは引っ越しした時に捨ててたので買いなおした。

 

さっそく、にぎにぎしてできたものがこちら

 

どれ位詰め込むかによって左右されるが1合あたり

おにぎり器:4~5個

おにぎりパック:2~3個

 

おにぎりサイズは好みがあると思うが甲乙つけ難い。

お弁当におにぎり持っていく人であればおにぎりパックがおすすめ。

 

ダイソーには他にも、6つまとめてできる奴があるらしいのだが

いくつか回ったが近所のダイソーでは見つけれない;つД`)

 

休日だったり在宅勤務時だったり、料理するのが面倒なので

朝に2合分のおにぎり作って1日の食事にする事が多々あるので

6個作れる奴は是非入手したい。