好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

テスコム TK2000

引っ越しを機に、前から欲しかったフードプロセッサーを買いました。

手頃でコンパクトなものを探しててテスコムのTK2000を選択。

 

◆商品紹介サイト

https://www.tescom-japan.co.jp/products/tk2000

 

ふるさと納税で、長芋を大量にもらったので

一気にすりおろしましたがすごく楽~( *´艸`)

※粘りの強い大和芋とかはNGらしい

 

引っ越しで捨ててしまったが、以前使ってたのが

山善大根おろし器 おろしの達人。

これもすごく良いのですが、大量に作ると構造的に面倒なのと致命的なのが

隙間から結構おもらしするので掃除がめんどうなんですよね・・・

 

んで、長芋は楽だったので、大根おろしと思ったら

(。´・ω・)ん? 全然すれんぞ。

 

鬼おろしや普通のおろしと切り替えても空転するだけで全然ダメ。

おかしいなと思って説明書みたら

皮をむいて2cm角以下に切る。100g以下

これだったら、手でおろすわ( ゚Д゚)

大根おろしは期待外れだった。

 

ブレードで、玉ねぎ・人参のみじん切りも使ってみましたが普通に便利。

まぁ、大量に何かを作るのでもなければティファールので十分かな・・・

ティファール(T-fal) チョッパー ハンディチョッパー・ネオ 500ml K13704

ティファール(T-fal) チョッパー ハンディチョッパー・ネオ 500ml K13704

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 これ、冗談抜きで1家に1台必須なアイテム。マジで便利!!

 

 後、なんでもかんでもAmazonで買う私ですが

TK2000はなぜか売ってないのだ(/・ω・)/

 ポイントがあったのでビックカメラで買いました。

 

長芋すり専用機になってしまったTK2000