好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

Google アカウント 2年放置で削除

apprev.smt.docomo.ne.jp

 

先日、Twitterも利用されてないアカウントを消すって話があったが

 

Googleさんもデータ削除するらしい。

 

アナウンス自身は2021年6月1日にされてたらしい。(覚えてないw)

 

用途毎にメアド変えたい人なので過去には20アカウント以上あったが

 

数年前の断捨離で今は10個前後。

 

それでも多いか(;^ω^)

 

2年に1度とは言え、ログインして最低限の処理をするってのも

 

面倒だしどうしたものかなぁ・・・

 

ピコーン!!

 

使ってないスマホに、Googleアカウントぶち込めば良いじゃん!!

 

って事で、バイクナビ用で以前使ってたAQUOS Sense2に設定しておいた。

 

取り合えずこれで様子見。

 

ちなみに、アカウント削除は最短で2023年12月以降で

 

消す前に何度か通知がくるみたい。

 

まぁ、見てないアカウントのメールに送られても気づかないだろうけどな(´艸`*)

※別のメアドを紐づけてる場合はそっちにもおくってくれるらしいけどねw

 

長い事、ログインすらしてないなアカウントで消えて困る人はご注意あれ。