好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

干し芋パラダイス

これは、久々にやらかしてしまった・・・

 

去年の9月頃にふるさと納税をどう使いきるか迷ってて

 

その時ハマってた干し芋紅はるか3キロを(/・ω・)/

 

干し芋なんかパクパク食べれるし3キロなんかちょろいだろと思ってた。

 

なんやかんやあって発送が遅れて先日届いたのですが・・・

 

どんだけ~(;^ω^)

1人暮らしのおっさんが食う量じゃねーなw

 

冷凍なら1年持つとの事だったので、適当に4枚~5枚程度をラップに。

 

・・・3キロって多いのな。

 

開けた時に、味が外れだったらヤバイなと思ったのですが

 

普通においしくて安心した(´艸`*)

 

 

以前、安納芋の干し芋も貰ったことあるのですが糖度が高すぎると歯に引っ付くし

 

食べにくいんですよね。

 

それに比べて、紅はるかだと程よい甘さで非常に食べやすい。

 

本来は訳あり商品(規格外やちぎれた奴とか)だったのですが

 

商品説明の写真を間違えたとかで態々正規品を送って下さったの

 

とても立派な干し芋でしたw