好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

マキタ コードレス掃除機 CL105DW

引っ越しして2年半。

・・・やっと掃除機買った。

 

 

この10年位で、家電本当に高くなったよね。無駄に高性能化してるし。

掃除機なんか吸えたらいいんだよ。

 

マキタの掃除機は以前から知ってましたが

どの店行っても、アイボリーって言うの?昭和感丸出しのダサい色しかなくて

買うのをためらってた。

 

年末にそろそろ何でもいいから掃除機を・・・と思って見てたら

レッドがあったので思わず買ってしまった。

カッコいいかって言われると全然だけどw

てか、工具と同じ青と黒でなぜ出してくれないんだ・・・

 

3週間ほど前に届いてたのですがようやく開封(;^ω^)

・・・なにこれマジ軽いw

見た目が悪いのでしないけど、ピクチャーレールにかけれるレベル。

 

音はモーターが小さいためか高い音がして強にするとそこそこうるさい。

吸い込み力はいまいちだがラグとかないし、俺にとっては十分な性能。

車内清掃用には力が足らない気がする。

 

概ね満足だけど残念ポイントをあげるとすれば

充電しながら使えないってことぐらいかな。

 

引っ越してきてからはクイックルワイパーだけでしてたが

キッチン周りは塩だのチーズの粉だのとやっぱ掃除機がいい。

 

うっかり塩や砂糖ぶちまけてもこれで安心だわw