好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

かっけーおろし器

Amazonセールで買って使ってから書こうかと思ったのですが

結局1度も使ってないので性能はわからないけどカッコいいおろし器を買ってみた。

 

山芋をおろすのに使ってるよく見かける白い奴はあるのですが

生姜をすったら尖った部分の間に入って取り出しにくいんよね・・・

 

チャンネル登録してないので、チャンネル名とかわかりませんが

時折Youtubeのおすすめに出てくる料理人さんが使われててなにこれ?カッコいい!!

って以前から気になってたので何となく衝動買いした(´艸`*)

 

カラーも豊富で、ピンク・オレンジ・グレー辺りで迷ったんだけど

使ってるトングの取っ手が赤色なのでそれに合わせてレッドにした。

 

 

注意しようがないけど、偽物も出回ってるらしい。

俺のが本物かは・・・しらんけど(´-ω-`)

わかりやすい所で言えば、取っ手にロゴが入ってないとか。

 

気になる人は、Amazonではなく正規輸入代理店を名乗ってる所から

買った方が良いかも。

www.microplane-kitchen.jp

 

生姜おろし様に買ったけど、説明見てる限り

チーズや柑橘系の皮とかをおろす機会が多い人は買って損はないかもね。

愛用している有名シェフも多いとかなんとか。