好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ニトリ 超音波式 HM01 NN

引っ越しした頃に貰った加湿器があったのですが

夏場使ってなくて、最近乾燥してきたのでそろそろ使うかと電源入れたら

水蒸気が全く出ず、水だけが循環してた(;´・ω・)

 

水が蒸発しないのに、タンクから給水されるのでトレイから水が溢れ

床やらなんやら水浸し(´-ω-`)

 

てことで、新しいものを買おうか迷ってたのですが

たまたまニトリに行った時に安くて小さいのがあったので買ってみた。

 

◆超音波式 HM01 NN

 

6畳用でタンクは2.5Lになります。

 

風が動いてない部屋で使うと加湿器付近が濡れるので

サーキュレーターと一緒に使って就寝やお出かけ時には注意しろって書いてあった。

 

うちでは、カウンターキッチン的な部分の片隅に置いてるが

今のことろ風が動いてなくても床や周りが濡れてないので大丈夫そう。

 

まぁ、商品としては値段的にも妥当な感じ。

耐久性はわからないけど、この値段なら毎年買い替えても別に構わんし。

うれしい誤算としてはタイマーが付いてたことかな。

 

後、開けずに給水できる簡単給水が売りの一つみたいらしく

蓋にいくつか穴が開いてる。

 

 

ただ、ここから水淹れるって相当ゆっくり入れないと普通にこぼれる。

2Lのペットボトルから水を注ぐので蓋開けて入れた方が早いな(;^ω^)

 

アロマも直接入れれるようなので、購入時に一緒に買おうか迷ったけど

いまいち気に入ったものが無かった。

フォールオーチャードがあれば買うんだけどなぁ・・・

機会があれば何か試してみようかと。

 

サイズと値段的に、各部屋に置くのも悪くないな(´艸`*)

 

ニトリ公式

www.nitori-net.jp

商品検索:HM01 NN