好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

カルディ ブラックハロウィンブレンド

珈琲豆買いにカルディ行ったら、期間限定のがあったので買ってみた。

 

 ほろ苦コクありのハロウィン限定深煎りコーヒー

ピーベリーのみを使用した深煎りのハロウィン限定コーヒーです。

ブラジル、コロンビアを主にルワンダを配合し、深煎りで香り豊かに仕上げました。

ビターチョコレートを思わせる滑らかな苦味とコクを味わえます。

by カルディ オンラインショップ

 

 

ピーベリーってたぶん初めて見た気がするが

(。´・ω・)ん? なんか小さくね?

ハロウィンだけに麦チョコで騙されてるかとおもたw

 

 

味は・・・そのまま飲むってよりカフェラテとかの方が良いかな。

淹れ方の問題かもしれないが、苦味がくどいというかなんというか。

基本、20gで240ml淹れて飲むんだが最後まで少し飲むのがしんどい感じ。

 

スペック的にはリッチブレンドと同じなんだがちょっとした事で違うもんだな。

飲みなれてるか否かの問題かもしれないけど。

 

期間限定物はリピートできないが、季節に合わせて色々出るのが

カルディの良い所で、2か月に1度程度に行くからついつい買ってしまうw