好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

偽善エコロジー

www.watch.impress.co.jp

 

コンビニやイオンとか、フォークやナイフが木製・竹製に

 

切り替えて行ってますなー。

 

あれれ~おかしいぞ~?

 

数年前まで、森林を守れ!!伐採反対!!割りばし反対!!

 

って基地外が良く騒いでたけど、最近は全く聞かなくなりましたねw

 

代わりに最近は、プラ廃止ー!!だってさ(´艸`*)

 

しかも昨今は、無意味な太陽光パネルを設置するために自然破壊するくせにな。

 

バイクで、日本各地色々行きますが、ほんと無駄な太陽パネルよく見る。

 

無駄に大きい声だけの馬鹿とそれに騙される馬鹿ほんと迷惑だな。

 

ちなみに、木や竹の利用に関しては俺は賛成。

 

ただ、その竹や木を輸入に頼るなら反対。

 

戦後~高度成長期に植えられ放置された植林が大量にあるので

 

これを活用すべきだと俺は思う。

 

竹に関しても、少子高齢化で放置竹林も多いので活用して

 

植林の良いサイクルを作るべく林業に目をもっと向けるべき。

 

まぁ、人件費と経費を考えれば輸入の方がいいんだろうけどさ・・・

 

取り合えず一つ入れる事は、紙製ストローお前だけはだめだ。

 

ただただ、飲み物がまずくなる。